宇宙兄弟』/ 小山宙哉 モーニング連載
が好きです。
子どもの頃にUFOを見た兄弟が将来宇宙飛行士になる約束をするのだけど、
その約束を弟はずっと記憶し兄はすぐ忘れ。
大人になって弟は宇宙飛行士となり、兄は上司に頭突きをかましてクビを切られ
無職に。そんな折に、親が勝手に送った宇宙飛行士採用試験の予備審査通過。
ただいま色々試験を受けている最中です。


遠い空の向こうに』といい、宇宙ものが好きなのかなあ。
昔の天文学者とか占星学者が登場するお話も好きやし、
何か空に憧れる人に惹かれる。
古代の星読みは政治とも関わってたから地位もかなりあったはずやけど、そういうのに興味なくあほみたいに星が好きで周りに馬鹿にされながらひたすら星を読んでる、くらいの人。星を読んで航海する船乗りの話とかもわくわくするな。