ジョン・レノン色々、明日に架ける橋、What a Wonderful World、
A whiter shade of pale、I can't live、Unchained Melody、
Rhythm of the Rain、The Locomotion、Sherry、Don't Play That Song For Me、Piano Man、Have a Little Faith、Sugar baby love、好きにならずにいられない、Day Dream Believer、You are so beautiful、Time after TimeにThe Color。
悲しくてやりきれない、なごり雪恋のバカンス、学園天国、花、上を向いて歩こう、君といつまでも、春夏秋冬、夏休み、ルージュの伝言、春よ、来い。
イージューライダー、小さな恋の歌、家族の風景、にんげんっていいな、糸、サヨナラCOLOR、空に星が綺麗、歌うたいのバラッドカントリーロード(原曲も邦楽も)、スローバラード、JUMP、たしかなこと(ウルフルズ)、ひだまりの詩、ゆず、スピッツaikoバンプ・・・


ちょっと思いついてYou tubeに入れている曲をいくつか書き出してみたら、昔の曲が多い。
洋楽も邦楽も大体60年代、70年代、あと80年代辺りの曲が好みやからなあ。
でもラジオで聴いたりYou tubeで探したものくらいしか知らないから、昔の曲で良いのはもっともっとあるのだろうと思うと知りたくてたまらなくなる。
もし世界中が音楽で満たされてたら、とても幸福で美しい世界やろうなあ。そういう意味で、いつも道のどこかで音楽が流れてたキューバって良い街やったなと思い出す。



そういえば、アリスって無期限の休止宣言をしてからもう27年だそうで。
サザンも無期限の休止宣言やけど、何年かで帰ってくると無根拠に期待していました。帰ってくるの30年後とかやったら泣きそうです。出来ればもう少し早く帰って来て下さいと思いながら、サザンばっかり聴いてる今日この頃。
素敵な夢を叶えましょう、わすれじのレイドバック、心を込めて花束を、逢いたさ見たさ病めるMy Mind、シャ・ラ・ラ、夕日に別れを告げて、平和の牛歌、月、真夏の果実涙のキッス。桑田さんの声で歌われると何かほとんどの曲好きになってしまう。
あと由子さんの花咲く旅路も。