もうすぐ卒論発表。卒論提出も間近に迫りつつあり。
論文自体はもう出来ているので今は発表練習だけなのですが、あと4週間ほどで卒業かと思うと何だか胸がわ〜〜っとなります。とうとう4年が過ぎたのかという思いと、やっと京都に帰れるのかという思い、長崎もあとわずかかというちょっと物寂しい感慨などがぐるぐると。春の匂いってそういう気持ちをさらにかき動かすような気がします。
4月からは全く新しい生活が始まる、というのは、安定を好む気のある私には少々不安。でも不安は不安を呼ぶのでまあいいや。
春に新生活が始まるというのは気持ち良いものだし。冬に始まるより何だか気持ち良い。
そういえば高校は卒業してないから卒業式って9年ぶり。
これまた感慨深い。
大事に過ごそう。