庭の椿。白い椿はもう散って、今は赤い椿の盛り。


明け方凄い風の音で目が覚めました。台風かと思う位。強風波浪警報やって。
雨が降ってなくて助かりました。雨降りの日は、我が家からバス停に降りていく
までの坂道が小川に変貌するので靴がじゃっぼじゃぼになってしまうのです。
排水溝が所々にしか無いので水の逃げ場所がないんやね。



聖蹟桜ヶ丘は、昔私が住んでいた所から電車で30分ほどの所でした。
って昨日知りました。耳をすませばを観た頃まだあそこに住んでいたならば
絶対何度も行ってますね。京都から大阪までだって電車で30分なんやもんね。





ウィリアム・ブレイク "無垢の予兆"


一粒の砂に世界を見、一輪の野の花に天国を見る。
君の掌に無限を、そして一国に永遠をつかみたまえ。