久々に雨が降り。家の中で聞く雨の音って何となく落ち着く。
草の香りもいつもより濃い感じ。すぐやんじゃったけど。
母親が雨なのに庭掃除に行こうとしてるから「風邪ひくしやめなよ」と言うと、
「私は風邪はひかん!」と宣言して庭掃除へ。
いつものことやから分かってたけどね、その根拠のない自信はどこから来るの?
病院嫌いの薬嫌い。意地っ張りの天邪鬼ときてるから、何か病気になっても
素直に治療を受けてくれるのか、というか今現在大丈夫なのか、心配です。



時計の秒針の音って心臓の音みたい。
心臓もそうやけど人間の身体の器官って素晴らしいなと思う。
別に私は命令してないのにそれぞれ勝手に仕事してくれてる。
病気になると途端に分かるけど、物凄い精密。



皆生まれてから今までに見たもの、聞いたもの、感じたもの、全部その人の
脳に保管されてるんよね。脳という器官の作り、働きは全人類同じなのに、
仕舞われてるものは全く違うんよね。経験してきたことが全く違うから。
それが個人の性格を作ってる。うーん凄い。不思議。
同じ瞬間を共有してても、その人の中に残る感情とか景色は違う。
同床異夢という感じ。
この言葉にはちょっと寂しさが漂うけど、私は違うから良いんやと思います。



昨日は日本ハムの勝利。嬉しい!どちらが勝っても、という思いはあれど
やっぱり日本ハムに勝って欲しい。新庄に勝って欲しい。