眠る前にDef tech。
昨夜久々に聴きました。好きですね。
『このまま』イントロ部分の波の音を聴いてると、海辺に行きたくなって
仕方がありません。夜海辺にラジカセ持って行ってDef techをかけたい衝動に
駆られます。もしも海が家の近くにあったなら毎夜の散歩コースになることは
間違いありません。



『写真で深呼吸。』。
ほぼ日刊イトイ新聞で連載されてる仁礼博さんの写真が本になったもの。
HPで見る仁礼さんの写真が好きで少しずつ見ていたので、おおっと思い予約しま
した。


母曰く「写真を見ると撮った人のことがある程度分かる」そうです。
興味を持つ対象を撮っているのですから成程そういうことになりますね。
写真を見るところ、仁礼さんは人間が好きな人じゃないかと思います。
海の家での結婚式の写真とか、好き。



前も書いた『しゃべれどもしゃべれども』は山本周五郎賞候補になった本やった
そう。道理で好きなはず。
時代小説が大好きで藤沢周平を随分読み、最近山本周五郎もちょくちょく読んで
いるところなのです。
時代小説には岡っ引きものや武家もの市井もの色々ありますが、私は市井ものが
一番好きで。
良い時代小説の読後感と似ています、『しゃべれどもしゃべれども』は。
照れ屋の恋の話。