後期授業・開始

maria18812006-09-25

久しぶりの学校。同じクラスの中国の女の子、夏の間に彼氏が出来たそうで。一人暮らし始めてる子もいるし、二ヶ月もあると皆色々状況が変わってますね。


長崎は夜景が綺麗やけど、たまに「街全体消灯!」っていう日があったらなと思う。砂が散らばった様な星が見たい!船での星空が忘れられなくて、今でもたまに夢に見ます。あれを見る為だけにでも又乗りたいくらい星好きですねえ。



「もし、研究の客観性、理解、自然の連係の知識というものが、自然の驚異への喜びを損なうなどと考えたとしたら、これほどばかげたことはない。むしろその逆なのだ。自然について知れば知るほど、人間は自然の生きた事実に対してより深く、より永続的な感動を覚えるようになる」-------動物行動学者 コンラート・ローレンツ