最近夢を見てもあんまり覚えてません。何かしてたんやけどなあ。忘れちゃうとつまらないです。そいえば夢は色つきかモノクロかという質問がよくありますが、生まれてこの方色つきの夢しか見たことありません。親も友達も色つきの人ばっかりやけど、モノクロの夢の人もいるんかな?


昔、「ドワーフみたいな小人が突然見えるようになり驚愕する」夢を見たことがあります。(うわっ小人ってほんまにいたんや!)とあまりにびっくりしすぎて目が覚めました。夢やと分かった時のあの脱力感……。何か、今までの周りの世界に突如未知の大きな世界が現れたみたいな、とにかく周りのものがすごいきらきらして見え始めた感覚やったのを覚えてます。そういう存在はもしかしたらいるかもと思ってたのに、ほんまにほんまにびっくりしました。宇宙人もいるやろと思ってるけど、もし今目の前に現れたらやっぱりびっくりするんやろうなあ。