野分


猛烈な嵐。高い所から木の葉っぱのびゅんびゅんしなる音が聞こえてきます。大雨や大風の日には♪ピンポンパンポン♪と警報が発令されるのですが、エコーがかかって何と言っているのやらぜーんぜん分かりません。毎度のことながら「避難警報の時どうすんやろ」と少し心配になります。



昨日今日、ラジオから好きな感じの曲がよく流れています。60,70年代特集みたい。今日は良いのばっかりかかるなあと思った時は大抵60,70年代ものです。
好みなんやね。



ずっとラジオをかけているとどうやら好みの声というのも分かってきて。
がらがら声やかすれ声の歌が好みです。賑やかな曲静かな曲に関わらず何だかえらい哀切を感じて好き。名前と曲が一致しているのはジョン・レノンくらいなものですが、今までに素敵と思った声の人は沢山います。ベン・E・キングビリー・ジョエル、オアシス、桑田佳祐、スーパーバタフライノヴァ、もっともっと。



浮かれた曲も大好き。学園天国とか、別に声が好きなわけじゃないけど大好き。Saturday Night に Beautiful Sunday。素晴らしき休日って気がしてきます。
今日は真っ暗大荒れの天気やけど、これももしかしたらBeautifulかもしれへん。