土曜日の夕方、さとるから電話がかかる。
たっちゃん、ともぞうとちぃの家に遊びに行っていたらしい。
賑やかな声が受話器の向こうから聞こえてきた。
朱紋の声を初めて聞いた。会話してないけど。
電話っていいもんだ。
メールよりも、向こうの空気がすぐそこにあるみたい。
早く関西帰りたいな。
あと4年と気が遠くなりながら頑張ってきたけど、もうあと1年を切り。
夢のように実感ない。
本当に帰れるように頑張ろう。



夜から友達とドライブ。
夏に免許を取った子なのだけど、私と張るくらいとろくさい子なので
運転中は口数が少なくなる。その為車中には「付き合い始めたばかりで会話がぎこちない二人」みたいな雰囲気が漂っていた。
その後ファミレスのドリンクバーで延々しょうもない会話。
ファミレス喋りというのは何であんなに楽しいんでしょう。
「付き合い始めたばかり」の雰囲気はどこへやらです。
今度から車での移動時間は短くするべしとの教訓。






○ 好きな人とは食べにくいもの
   麺類、青のり系。
○ 好きな人と食べたいもの
   祭りの出店。定食屋のごはん

という二点において意見が一致。
二人とも、試す機会は当分なさそうだ。