あやうく更新せぬまま一ヶ月が過ぎてしまうところだった。
又も不具合を訴えるわがパソコン。
なおすには2〜3ヶ月の静養(修理・・・)が必要とのことで。
どうか春休みまで耐えておくれよと
癇癪をおこす女房の機嫌をとる亭主さながらの日々です。
そんな毎日に潤いを与えてくれますのは
連続テレビ小説ちりとてちん』。
軽い妄想癖のあるマヌケな主人公が女流落語家をめざす、みたいな話。
今まで朝ドラなんて観たことなかってんけどこれが面白いのなんのって。
15分という時間を「短いなー」とも「だらだらしてんなー」とも感じさせません。
ゼミ室のホワイトボードにも書いちゃったもんね。
ちりとてちん観てね」と。
こんなところにまで書いて私はNHKの回し者かという感じですが
面白いのでまあ観てくだしゃんし。