昨日の甲子園決勝は畑の水遣りで見られず残念。
素晴らしかったらしいですね。
高校野球ってやっぱり面白い。
負けたら終わりというのが、どかで選手達の気負いになったり力になったりするん
だろうな。土壇場で逆転した場面をニュースで見たけれど、その時その時間に試合
をしていた人、見ていた人は興奮したやろうな。見てたら泣いてそう。
どちらの選手の人達も、お疲れ様でした。



さだまさし『眉山』
映画は観てへんけど、映画化したいと思った人の気持ちが分かった気が。
一人の人が生きてきた道って何て重いんやろう。
どの人も、60年70年色んな気持ちを抱えながら生きていき生きてきてる。
周りに語り散らさない人ほど密な人生を歩んでいるもので。
龍子さんは生き様の美しい人やな。
この人の伝法な台詞が好き。
もし私が怒った時に思ったままを言うたならこんな口調やな。
育った埼玉も田舎の岡山も口の悪い土地やったせいか、私もほんまは巻き舌で
口の悪い子です。
怒る機会はそんなないけど、怒った時には頭の中で柔らかい言葉に変換して喋っています。ここまで心に浮かんだまま啖呵きれたら気持ち良かろうな!