最近ミステリー物ばかり読んでいて少し食傷気味。
ミステリーは割と好きなんやけど、基本的に人が死んだり事故が起きたりする
分野なので続くと重苦しい。爽やか小説でも探してみよう。


TVで京都の紅葉が映されていました。あんなに紅くなってるのとびっくり。
長崎ではイチョウと同様、紅葉も台風の塩害でちりちりです。
紅葉自体もあんまり見かけないのですが。


そういえば京都で建物の高さや電飾看板の規制が始まるそうで!嬉しい。
規制がなくてもきちんとするのが本当なんやけど、でも無秩序な建築を止めさせ
る第一歩になるかしらと嬉しいです。
電飾看板を京都市全域で禁止ということは、卒業して関西に帰る頃には河原町
から光る看板は消えているってことでしょうか。すごいな。
あんなにぴっかぴかに光る街が。



不器用な人。って応援したくなる。何か好きです。