こないだビートルズをかけながら仕事されてた町工場のおじいさん、
今日はジャズをかけながら仕事されてました。格好良いー。


13:00からソウルミュージック特集。と新聞のラジオ面に載っていたので
時間前にすたんばい。詳しくはないけど好きなジャンルです。
サム・クックが流れていました。


『巴里のアメリカ人』を観て。
ジーン・ケリーの足は凄い!楽しくなってくる。
あんな軽快に踊れたらさぞ気持ち良かろう。マリオネットみたいやなあ。
タップって難しそうやけど見てて鮮やか。
タップといえば、もうすぐケーブルTVde『リトル・ダンサー』が放映されるので
楽しみにしているところ。
主役の少年を演じたジェイミー・ベルが元々タップを習っている子やったから、
作中のバレエダンスシーンもタップ混じり。
それがすごく格好良くて何度も観てました。
息子にボクシングをやって欲しい父親と、バレエダンスに惹かれる息子のお話。