an・an の「好きな男アンケート」で又もやSMAPの木村くんが一位になったとか。
もはや不動ですね。私はSMAPでは香取くんが好きです。くしゃくしゃーっと笑う
人。新庄とかね。新庄引退してしまうの寂しいです。「野球選手らしからぬ」と
多々叱責を受けた新庄ですが、私は彼の考え方が好きです。
日本ハム優勝しましたね!おめでとうございます!頑張った人みんなに。



何年か前阪神が優勝した時私は京都の園部にいました。
友達の所に遊びに行っていて、近所のちびっこ達とそのお父さんも含め道路で
大なわとびやらしていたのだけど(田舎ですので)、止めていた車のラジオの向こ
うで「阪神優勝〜〜!!」とアナウンサーが叫んだ途端、阪神の大大ファンの
男の子とそのお父さんが道路の真ん中で突如踊り狂い始めたのをよく覚えていま
す。巨人ファンの男の子は「阪神ファンはアホが多い」とぶーたれていましたが、
アホの何が悪いとばかりに阪神ファンは皆狂喜乱舞。
私も阪神を応援してたのでとても嬉しかったです。



家でそのニュースを知って「良かった良かった!」と喜ぶよりも、
夕方の路上で、皆と遊んでる最中にラジオで優勝を知って皆と大喜びする、と
いうシチュエーションの方が何倍も素敵な気がします。勝ってても負けてても。
気持ちを分かち合う人がいるのは素敵やし嬉しい。
あの時あそこにいてて、良かったなあ。と、そんなことを思い出したり。