とうとう。

maria18812006-09-06

ブログを開設。
「自分でノートに日記をつけているのに、わざわざブログをすることもあるまい」
と思っていたのですが……あれ?
友人のブログを見ていたら、ちょっと興味が湧いてしまいました。
まあ気楽に、続くとこまでいってみましょう。


紀子さんが男の子ご出産。おめでたいですね。
でも、ワイドショーの凄い大騒ぎっぷりにはなかなか付いていけません。
生まれたことがこんなにも騒がれる赤ちゃんもあんまりいませんよね。
普通に、元気に育ってほしいです。


夜、この夏の残っていた花火を全部済ませました。
秋の冷んやりした風に吹かれて夏の花火をするってのは、
何だか切ないですねえ。
しかしヤツラはまだ消えてませんでした。カユイカユイ。
ぎりぎり夏の気配はまだ残っているようです。


花火のあの匂いが好きです。鼻にツーンとする様な。
打ち上げ花火も大好きです。体中に響いてくる様な。
火薬・爆薬のこれ以上の平和的利用法はないんじゃないでしょうかねえ。
戦争なんかに使うよりも。