レポート仕上がり。
ずっとパソコン作業で疲れたけども充足感。満足感。
テスト終わってないのに何となくやり遂げた感が。めっちゃすっきり。
いかんいかん。


うちの学部は環境と銘打ってるけど、文化とか芸術とか住環境とか色々な授業が
あります。環境そのものの授業が結構少ないので物足りない部分もあるけど、
幅があって良いかなと最近思います。
考古学、民俗学比較文化も興味があったので。
そういう大学を選んでたら、身につける知識も技術も人間関係も全然違ったんや
と考えると、ほんまに、道は振り返った所に一本だけやねんなあ。
選択肢は沢山あっても。何を選んでもきっと良い道やけど。
なるようにしかならへんのやから、そこで頑張るだけやなあ。