今日から新大河。
新選組!』以来あんまり観ていなかったけど、今年は観てみよかな。
うちが「面白いなあ」と思う大河ドラマはなぜか視聴率が低いです。
今まで見たのは赤穂浪士のやつと、時宗と、新選組!、くらい。
新選組!は特に「大河らしくない」と随分叩かれていました。
でも抜群に面白かった。
歴史ドラマじゃなくて、普通の人間のドラマという感じで。
歴史が好きでない人に歴史を身近に感じてもらうのが、大河の役目なんやないか
なあと思います。
そういう意味では新選組!は大成功でした。
今年の大河はどうやろな。内野聖陽さんがちょっと好きなので楽しみです。
NHKドラマの『蝉しぐれ』と『秘太刀馬の骨』で見かけて以来。