ラジオで、ジョン・レノンのHappy Christmasと
マライア・キャリー恋人たちのクリスマスがかかりました。
おおっ、ついにやって来ましたよ今年の冬が!
かかった瞬間のあのテンションの上がりっぷりは我ながら単純です。
あと私の好きなケルト音楽の特集もしていました。
別の局ではサザン特集やったし、本日は朝からとっても嬉しい気分。
その浮かれた気分によるものか、図書館へ行くついでに買い物を頼まれていた
のに財布を忘れました。うーんしまった。
だっていつも図書館へは財布持っていかないんやもの。と自分に言い訳してみた
もののサザエさんのオープニングテーマ曲が頭の中をリフレイン。
起こり得ることなんですね。ああいううっかりって…。



朝のラジオではたまに子どもの合唱が流れてきます。童謡が流れてくることも。
日本の童謡はとても好きなので嬉しい限り。
故郷とか春が来たとかも好きだし、あわてんぼうのサンタクロースとか
ハメハメハ大王とかも好き。彼はロマンチックな王様なんですよ。
風のすべてが彼の歌で星のすべてが彼の夢なんやからかなりのロマンチックです。だから好き。