最近のランドセルって色々な模様や色がありますね。
緑に青、ピンクにチェック。
私は黒いランドセルやってんけど、私が小学生の頃には女子は赤、男子は黒、
とはっきり決まっていたから結構からかわれてました。
今は昔ほどそんなことないんやろね。


近頃外を歩くとイチジクの匂いが。熟れてきてます。
小さい頃は柿とりとか、公園のザクロとりとかしてたけど、ちょっと今はね、
出来ませんね。
小学生の頃、非常にとりやすい位置になっていた人様のおうちの柿を友達と
協力して失敬したことがあり。その際目撃者となった豆腐屋のおじさんは
にこにこ笑っていましたが今したら完全に泥棒です。
柿の木のおうちの人、ごめんなさい。
イチジクも非常にとりやすい位置になっているのですが、見るとあの柿を
思い出します。そして通り過ぎます。今日もイチジクはいい匂い。