昨日のおくんちには出店がいーっぱい出ていました。久しぶりにお祭の雰囲気に
浸れて満足。ラムネ味のカキ氷というのを初めて見ました!
たっちゃんが言うてたからその存在は知ってたけど見たのは初めて。
今までずっとイチゴやったけどラムネ氷の美味しさに開眼しました。。
慎介が言うてたカルピス味のカキ氷は見たことないんやけど、屋台にあるのでしょ
うか?それとも自分でかけるん?


太鼓の見世物もしていました。お祖父さんとお母さんが笛吹いて、孫の少年と
近所の子どもが太鼓打ち。ひょっとこ踊りやソーラン節、花笠音頭も披露していて
素晴らしかった!格好良かった!同じ太鼓なのに打つ子によって音が違うのが
不思議でした。音が腹に響いてくる子の時は本当に力強かった。
家族で音楽出来るのって素敵やなあ。私も何か出来ればええんやけどね。
中学の頃友達にピアノ教えてもらってたけど、右手と左手が違う動きをすることに
頭がついていけませんでした。マスター出来たのは総演奏時間5秒程度。
けど昨日みたいなん見ると又興味が出てきます。


これ日記やないね。昨日記になってるね。まあいっか。